orbit blog

趣味のDIYと理想の家づくり

ハワイ挙式をプチDIY。〜新郎編〜

前回に引き続き、今回は僕、新郎のDIY部分をご紹介。

 

新婦の詳細についてはこちらの過去記事へ。 

orbit.hatenadiary.jp

 

 

さて、僕がDIYした部分についてですが、DIYと言っちゃってますが実はほとんど自分で何かを作成したということはなく、

レンタルのものを使わずにただ自分で用意しただけという感じです。

というのも、プロデュースしていただいたクチュールナオコさんにセットでレンタルのタキシードを手配してもらうこともできたのですが、イマイチしっくりくるものがありませんでした。

なんかこういかにもタキシード!!!みたいな感じの白やグレーの光沢がかったタキシードは僕には似合わなかったので、もっとカジュアルなものにしたいという想いがあり、悩んでいたところ、買取のオーダースーツでしたらこんな感じのものがありますヨと言って下さり、それがバチッとイメージに合うものでした。

 

http://www.couture-naoco.com/staffblog/diary/salon-kyoto/p35053/

 こちらのブログ記事の「ジャケット・ベスト・パンツ:CS-2005 グレー」という商品です。

 

 

f:id:rorito:20170903115107j:plain

 

 

そして、オーダーした僕の姿がこちら。

 

新郎(僕) 

f:id:rorito:20170903113032j:plain

モデルさんと並べてみるとやっぱ足の短さとか体格差が顕著に表れますネwww

 

小物類

スーツに合わせた小物類として、シャツと靴をZOZOTOWNで購入しました。

あと、蝶ネクタイは昔、父親が古着屋かなんかで買ったものをもらってタンスの奥にあったものを引っ張り出してきましたw。画像ではわかりにくいですが、ワンポイントでシマウマの刺繍が施されていて気に入ってます!

f:id:rorito:20170903113058j:plain

 

f:id:rorito:20170903111556j:plain

 

 

価格

気になる価格についてですが、レンタル料金に+5,000円くらいでした。

もちろん買取なので、返却不要で、割と普段でも着れそうなのでコレにして本当に良かったです。

詳細は後日UPしたいと思います。