orbit blog

趣味のDIYと理想の家づくり

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪】四天王寺骨董市

僕はたまぁ〜に蚤の市や骨董市に足を運んで掘り出し物を探しに行ったりします。 以前行った大阪の四天王寺骨董市で購入したものをご紹介したいと思います。 四天王寺骨董市 場所:大阪市天王寺区四天王寺1-11-18 日程:毎月21・22日 時間:8:30〜16:00 戦利…

マスキングテープ×アイアン塗料で男前コンセントカバーリメイク

僕は築30年の賃貸マンションに住んでいます。 とにかく安くて広い部屋が良かったので引越ししましたが、 良くも悪くも昭和レトロなスペックです。 その中の一つにこんな感じのコンセントカバーがあります。 まぁこれはこれで味があってイイんですけど、 僕…

オフィス家具×アイアン塗料でダイニングテーブル

以前からアイアンのダイニングテーブルに憧れていましたが、 なかなか手の届く価格では思うようなものは見つかりませんでした。 ということで、安価なオフィス家具の足を利用してリメイクしてみました。 足の部分は中古のオフィス家具屋さんで見つけたもので…

ガス管×アイアン塗料でハンガーラック

アイアン塗料は高額ですが、 塗った素材が何であっても、たちまちアイアン素材に変貌します。 重めの塗料なので扱いは難しいですが、 慣れればかなりドシッとした男前インテリアなリメイク家具を作ることができます。 写真の材料は ガス管 ガス管継手(L型)…

ワイン木箱×バターミルクペイントでDIY

前回に引き続き、ワイン木箱を使ったペイントDIYです。 orbit.hatenadiary.jp バターミルクペイントはオイルステインよりも値段がお高いですが、 色調がカントリー風なので、おしゃれに仕上がります。 また、天然素材の成分でできていて水性なので、 手に付…

ワイン木箱×オイルステインで気軽にDIY

ワイン木箱は焼印が押されていて部屋に置いてあるだけでもおしゃれです。 また、サイズも様々なのでDIYにはうってつけです。 木製 収納 木箱 : ワインボックス L 【ワイン木箱】 出版社/メーカー: シズモク メディア: この商品を含むブログを見る さらに …

D.I.Y

初めましてです。 今日からブログで趣味のDIYや将来の家づくりについての情報を書き綴っていきたいと思います。 よろしくお願いします。