orbit blog

趣味のDIYと理想の家づくり

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアン塗料×100均フェイクグリーンで照明リメイク

おはようございます!! 最近私生活でDIYの時間が増えたので、じゃんじゃん投稿していきたい所存であります!! さて、先日知り合いから譲り受けた照明がありまして、 その照明のおしゃれリメイクに挑戦したので、紹介します。 ビフォー 全体 横から 真横か…

【大阪】ロハスフェスタ in 万博公園に行ってきた!!

みなさんおはようございます!! 朝に投稿するのは初めてかもしれません。 にしても、朝から暑いです。。。 早くも夏バテ気味ですが、頑張っていきましょー!! ところで、、、 一週間遅れですが、以前投稿しました ロハスフェスタ in 万博公園に行ってきま…

【大阪】ロハスフェスタ in 万博公園

こんばんわー!! ここ最近雨ばっかりでしたが、 今日は久しぶりにいい天気でやっと洗濯物を干すことができました。 さて、いよいよ明日から万博記念公園でロハスフェスタが開催されます!! イエーイ!!!!!!! ぼくは2日目か3日目に遊びに行く予定です…

杉板×オイルステインで和室を男前フローリングに

以前にもご紹介した通りですが、僕は築30年の古アパートに住んでいます。 古アパートの代名詞といえば、和室。 今回はこの和室を一気に男前ルームに変身させる方法をご紹介します。 と、いっても畳を取っ払ってそこに杉板を貼っていくだけの作業です。 と…

【オイルステイン】色見本

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか。 僕はこの連休を無駄にすまいと、絶賛DIY中です!! そこで今回はちょっと頑張って、オイルステインの色見本を作ってみました。 オイルステインの色って実際塗ってみないとわからないんですよね。 使った素材は杉の羽…

【中津】高架下アンテークショップでビンテージのツールボックスをGET☆

こんばんわ。 orbit blogをご覧いただき、ありがとうございます。 みなさんDIYしてますかー? …僕は最近ぜーんぜんDIYできてません↓ というのもやっぱり、時間がないんですよね。 これでも一応社会人なんで… 言い訳はこのくらいにして、 今日はふらっと寄った…