orbit blog

趣味のDIYと理想の家づくり

ハワイ挙式をプチDIY。〜新婦編〜

今日も海外挙式についてご紹介します。

 

ざっくりとした全体的な費用が気になる方はこちらの過去記事へ。

orbit.hatenadiary.jp

 

 

そして、今回から…

…やっと本ブログの内容に寄ってきましたwww

 

DIYしたところ 

今回クチュールナオコで基本挙式の手配はしてもらいましたが、

費用との兼ね合いも含めて、やっぱり自分たちでできるところは可能な限りDIY感出したい!!とう思いは捨てれません。

そこで、要所要所でDIYを散りばめましたので、一挙大公開していきます!!! 

まずは新婦のコーディネートからご紹介。

 

新婦

なんとドレス以外はほぼ妻による自作です。妻おそるべし!!

 

ベール

クチュールナオコで無料でレンタルできましたが、装飾を施していないシンプルなものがイメージに合うということで、自作。

 

ヘッドピース

f:id:rorito:20170723174855j:plain

クチュールナオコで、別料金で生花のものを選ぶことができましたが、イメージに合わせてレセプション用のものと計2つ自作。

 

ピアス

f:id:rorito:20170723174920j:plain

これもイメージに合わせて自作。

 

リストブーケ

f:id:rorito:20170723174946j:plain

これの呼称がわからなくて、ずっと手首につけるヤツって言ってましたw

クチュールナオコで、別料金で生花のものを選ぶことができましたが、お高くて、イメージに合うものがなかったので、自作。

 

ブーケ

f:id:rorito:20170723175045j:plain

これはクチュールナオコで、基本プランに生花のものがついてましたが、それは式のみで使用して、レセプション/撮影用にイメージに合わせて自作。

そして造花のほとんどが100均。。。おそるべし100均…妻!!

 

 

 

価格

価格詳細をメモっていなかったので、ざっくり計算して後日公開予定です(汗)