orbit blog

趣味のDIYと理想の家づくり

【 家づくり】〜平均年収以下の僕が理想の家に巡り合うまで〜

 f:id:rorito:20160710160124j:plain

photo credit: Little house in the lake via photopin (license)

 

 

こんにちわ。

 

各地で猛暑の日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

僕は寝ている間のエアコンの温度調整に苦戦している今日この頃です。

 

さて、今回はこのブログの説明にもあります、"理想の家づくり"の部分にやっとこさ触れていきたいと思います。

 

僕のスペック

これから家づくりに関しての僕なりのノウハウなどを投稿していく予定ですが、

こんな人こんなことしてるんだなー」なんて思ってもらえるように、

まずは僕の現状のスペックから公開しておきます。

 

  • 年齢:30歳
  • 住まい:大阪市内某所の賃貸マンション(家賃7万5千円)
  • 職業:IT関係
  • 年収:平均年収(441万円)以下
  • 家族構成:未婚(年内結婚予定、いずれ子供一人の予定

 

 

 

家づくりのこだわり

低予算で建てたい。予算は全て込みで2500万円

でも建売は嫌

 

僕はIT関係の正社員で、それなりに安定しているとはいえ、

平均年収以下の収入です。

はっきり言って余裕をもって家を建てれる収入ではありません

でも、だからこそ自分でできる限りのことはして、無理のない返済をしたいのです。 

そしてこのブログを通して、僕ができるのだから今この記事を読んでくださっている方や、家は建てたいけど予算がない…。と思っている方へ、

低予算でも努力次第である程度理想の家は建てることができる!

ということを証明したいのです。

 

ではでは。