orbit blog

趣味のDIYと理想の家づくり

アイアン塗料×100均フェイクグリーンで照明リメイク

おはようございます!!

 

最近私生活でDIYの時間が増えたので、じゃんじゃん投稿していきたい所存であります!!

 

さて、先日知り合いから譲り受けた照明がありまして、

その照明のおしゃれリメイクに挑戦したので、紹介します。

 

ビフォー

全体

f:id:rorito:20160525012636j:plain

横から

f:id:rorito:20160525012646j:plain

真横からf:id:rorito:20160525012657j:plain

真下から

f:id:rorito:20160525012708j:plain

 

 

 

これはこれでいい感じなんですが、

僕の部屋に合うようにまずは白くて丸い貝殻のようなものを取っ払っちゃいます

 

そして、骨組みにお得意のアイアン塗料(SCHUPPENPANZER)を塗って、

100均(ダイソー)のフェイクグリーンを何種類かまとわりつかせます。

 

 

そしてこうなった 

 

全体

f:id:rorito:20160525084346j:plain

横から

f:id:rorito:20160525084307j:plain

真下から

f:id:rorito:20160525084643j:plain

 

 

はい、やっちゃいました。

またもや製作途中を撮影しなかったという失態を犯してしまいました。。。

いつも作業に夢中になって気づいたら作品が出来上がってしまうんですよね。。。

 

次からはマメに写真を撮りつつ作業をしたいと思います!!

 

 

ちなみに難しいのはフェイクグリーンをまとわりつかせるところなんですが、

全体のバランスを見ながらやっていかないと、あまりおしゃれに見えません。

ついでに遊び心で小鳥も休ませてみました。

 

あと、アイアン塗料の塗り方のコツなんかは下記記事でちょっとだけ紹介してますんで、見てやってください。

 

orbit.hatenadiary.jp

 

 

ではでは。