orbit blog

趣味のDIYと理想の家づくり

【大阪】ロハスフェスタ in 万博公園に行ってきた!!

みなさんおはようございます!!

 

朝に投稿するのは初めてかもしれません。

にしても、朝から暑いです。。。

早くも夏バテ気味ですが、頑張っていきましょー!!

 

 ところで、、、

一週間遅れですが、以前投稿しました

ロハスフェスタ in 万博公園に行ってきましたので、報告をしたいと思います。

 

orbit.hatenadiary.jp

 

15日の最終日に行ってきたんですが、昼過ぎに到着しました。

相当暑かったですが、かなーり人が多かったです!!

 

入り口

f:id:rorito:20160522205223j:plain

f:id:rorito:20160522205331j:plain

 

チケットを購入するのに10分くらい並びましたが、

その後はすぐに入れました。

 

テントサイト

f:id:rorito:20160522205502j:plain

メインゲート入って左側を進んでいったところに、テントを張れる場所がありました。

家族連れやグループで遊びに来ている人はみんなテントを張ったり、椅子を設定したりして、ご飯を食べたり、休憩したりしてました。

昼過ぎだったので、すでに隙間なく埋まってしまってましたが、

木陰になっているところもあって、すごーく気持ち良さそうでした。

 

僕も次回は是非テントを持参して行きたいと思います!!

 

 

食べる

ロハスキッチンブースにはたくさんのフードブースがあって、

どれも全部美味しそうだったので、めっちゃくちゃ悩みました!!

 

悩んだ結果、スパイスの香りに惹かれて

このビーフカマージ(左手前)とチキンカマージ(右奥)

にしました。

f:id:rorito:20160522210237j:plain

※中央は唐揚げです。ビールは駅にあるセブンイレブンでちゃっかり調達したものです。

 

ビーフカマージスパイスの香りが効いて、ビーフもしっかり味がしておいしかったです!!

 

チキンカマージも、ビーフとは違った味わいとスパイスで、パンは違う生地が使われているので、美味しかったです!!

 

ちなみにこの販売店は、閉会後ロハス・グルメアワード見事優勝していました!!!

osakaspring.lohasfesta.jp

 

触れ合う

f:id:rorito:20160524081455j:plain

お子さんに人気のふれあい動物広場

羊、山羊、ウザギ、サル、見たことない鳥などなど…

見るだけではなく、触れ合うことができます。

 

アルパカはなんとも言えない表情でカメラ目線決めれくれましたw

f:id:rorito:20160524081511j:plain

 

買う

そして、ロハスフェスタといえばやっぱコレですよね。

今回も買い物に夢中で写真を撮るのをスッカリ忘れていました。。。

一部だけご紹介します。

 

ショーケース

f:id:rorito:20160524082155j:plain

値段が付いてなかったので売り物ではなくディスプレイ用だと思いますが、

色合いといいサイズ感といい、すごくバランスのとれたショーケースだったので惹かれてしまいました。

買えなかったので、今度作りたいと思います!!

チョークボードの看板

f:id:rorito:20160524082206j:plain

チョークボードの板にチョークアートを施した看板。

チョークのイラストがイカしてます。

 

実は最近チョークアートはまってまして、まだこのブログで紹介できてませんが、

前回紹介した元々和室だった部屋の壁を、半分チョークボードにリフォームしてます。

チョークアートにも挑戦したので、もうちょっとで紹介できると思いますので、乞うご期待!!

 

 

そして、今回の戦利品はこちら

エアープランツ

f:id:rorito:20160524084738j:plain

左はフレクスオーサ・ヴィヴィパラ

右はドゥラティー・サクサティリスです。

 

エアープランツにも最近ハマってまして、

いずれはこの子たちをより魅力的に見せる雑貨もDIYしたいと思っております。

 

 

 

 

以上、あまり紹介できませんでしたが、

大体の雰囲気はつかんでいただけたでしょうか。

 

次回開催はまだ公表されていませんが、例年開催されているのは秋頃になります。

是非次回もいきたいと思います。