orbit blog

趣味のDIYと理想の家づくり

ワイン木箱×オイルステインで気軽にDIY

ワイン木箱は焼印が押されていて部屋に置いてあるだけでもおしゃれです。

また、サイズも様々なのでDIYにはうってつけです。 

 

 

 

さらに 

オイルステインを塗れば気軽にDIYできちゃいます。

 

  

コツ 

コツなんてありません。

オイルステインは多少雑に塗ってもそれっぽいおしゃれな色に仕上がるので、初心者にオススメです。

 

 

ただし!!

オイルステインは染み込む系の塗料なので、

塗料が手に付くとなかなか取れなかったり、

床に落ちたりするとおしまいです。。。

 

塗る前にちゃんと下に垂れても染み込まないようにビニールシートを敷いたり

塗料を開ける際にも飛び散らないように注意しましょう!!

 

f:id:rorito:20160407001652j:plain

f:id:rorito:20160407003356j:plain

f:id:rorito:20160407003421j:plain

f:id:rorito:20160407003433j:plain